今日は古典調でいきます。

2010年02月19日

             室生寺五重塔・冬の一場面

今日は古典調でいきます。


 雪景色も、飽きたりないくらいに、まだまだ掲載いたいのですが、今日は少し、趣を変え、雪がなくても冬を感じてもらえる写真を掲載しました。
 奈良は、写真家 入江大吉翁は「よく」・・・塔の姿で表現をされていたと思います。奈良の写真博物館(入江氏の写真が常設されているところ・月曜日休館)には、確かに塔をよく撮影した作品があります。
 室生寺は、5月には石楠花の花(5月連休の頃)が境内いっぱいに咲き乱れます。それに、この室生寺の五重塔もよく似合います。また、5月間近にその写真を、ご紹介をさせていただきます。お楽しみにしていてください。
 さて、この「一日一景」・・・雪は降らなくても、それはそれで風情があります。やはり、四季、折々の楽しみを満喫をしたいものです。 
 ブログも毎日更新はえらいですが、できる限り続けさせていただきます。今日の写真説明は、これで終わり、あと、コラムに移ります。


               ※近江万葉人湖等夢※

          「今までのブログの感想について」
 
 やはり、気にしないと言いながら今朝からはアクセス回数ががたがたに減り、体が打ちのめされたような気分になってしまいました。
 くどい・・・「文章のおかげ」だと我ながら、反省することしきりです。
 自分で蒔いた「種」ですから、やはり「カメラ日記」の性格上、見ることが主であるという視点を時折、見失いがちになることです。
 今後も、十分心して「ブログ面の充実に」つとめます。
 もう一つですが、わからないことは、アクセス回数が減っているのに、
日本ブログ村では、「戦うオヤジサイト」230あまりのサイトで、100位以下の成績が、きのう現在では、久方ぶりの93位ぐらいにあがっていたことです。数字はわかりませんね。魔物です。
 でも、これも一つの目安なり、がんばりにつながるものですので、上位を目指してがんばります。
 今後は、コラムのみの日も、もうけることも考えていきたいと思います。読者のみなさまのご理解をお願いいたします。
 この調子で書いていると、一年で本ができてしまうんじゃないでしょうか。つくづくそう思うこのごろです。・・・・では。


Posted by よっくん at 00:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。