秋空高く彼岸花(東近江市・川南町愛知川堤)

2010年09月29日

秋空高く彼岸花(東近江市・川南町愛知川堤)



 夕暮れ間近の愛知川堤を、ぶらっと歩いてみました。夕刻前に、カメラを持って歩いているのは私くらいでしょうか。秋風も少し吹いていましたが、撮影している最中は、長袖のシャッを着ていても藪蚊(やぶか)が次々飛んで来て、蚊に血を吸われながらの撮影「行」でした。ほんとう、「行」(ぎょう)でしたね。かゆかったあ。・・・虫さされ予防にスプレーの薬がありましたっけ。「ムヒ」でもええんですが。
 まあ、こうした助言は、謙虚に聞いておかれた方がいいですよ。人の「意見」は、「無視(むし)」されない方が、自分のためです。・・・この日も、ムシっと暑かったです。これ以上、話は、「むしかえさない」ようにしますが。むしろですねぇ。・・・(しつこい! )

 秋と言っても結構、竹藪で堤などで囲まれているところは、風の通しもよくありません。藪蚊もまだまだ元気です。撮影に行かれる方は、服装は重装備で行かれることを進めます。(私の経験からです。)
 中年と言っても、まだまだ、私の血はおいしいようで? 私しかいないからかも知れませんが。

 撮影したのは、午後5時過ぎでしょうか。堤での撮影はどうしても、毎年、同じアングルになってしまうようです。幸い撮影した日は天気も良く、陽のくれないうちに手短に撮影を済ませました。
 カメラも結構、根本の方から低くかまえ、青空の残っている空に向け、逆行気味であったのでカメラの内蔵フラッシュを炊き、シャッターを切り3枚ほど同じアングルで撮影してみました。

 他の構図も、数枚撮影しました。・・・叙情に撮影した「良きアングル」の「彼岸花」順次掲載していきます。(今日はこのへんで、よいしょ、こらしょでおわりまっさ。・・・おやすみやす)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by よっくん at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。